2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

くらがりランニング

人気が高まっている「トレイルラン」にチャレンジしてみた。 トレイルランといっても、それほど本格的ではなく、 「山道ランニング」程度のもので 普通は歩いて登る山道を駆け上がり、 そして駆け下りるだけのことである。 今回行ったのは 岡崎市の山奥にあ…

エクストレイルにさよなら

車を買い換えることにした。 稚内で買った赤いエクストレイルは 5年で10万kmを超えるほど 広い北海道内をくまなく走り回った。 広い荷室を利用して車の中で何度か泊まったし、 大きな買い物や引越しの時も大活躍。 砂浜を走ったり、道のない野山を駆け回った…

安城七夕まつりと手筒花火

今年も地元の七夕まつりに行ってみた。 (公式待ち受け画像) 今年は2日目の土曜(8/7)の夜に行ったのだが 時々前に進めなくなるほどの大混雑。 ラーメンバーガーや肉巻おにぎりの屋台は 去年はなかったような気がする。 今年も短冊に願い事(内緒)を書い…

バリ点描〜ライステラス

象に乗ってからウブド地区に行く途中で寄ったのが ライステラス(棚田)を眺めながら食事のできる店。 狭い道には送迎用のワゴン車が並び、 客はなにやら日本人ばかり。 たいていのガイドブックに載っている店なので 大人気のようである。 たしかに景色は素…

バリ点描〜サファリ編

バリ最後の日は、サファリに滞在。 2007年オープンなので知名度はまだ高くないかも知れないが ここのホテルはなかなか楽しい。 サファリの中にロッジがあって(写真)、 ベランダからシマウマとかサイとかが見える。 部屋にニンジンが置いてあるので、 直接…

バリ点描〜スマトラ象の光と影

バリ滞在3日目に、オプショナルツアーで タロ村のエレファント・ライド(象乗り体験)に参加。 タロは山奥の小さな村なのだが、 エレファント・サファリがある。 象の背中に乗って、森の中を30分ほど散歩。 象使いはスマトラ島出身。 やはりスマトラ象を乗り…

バリ点描その1

プライベートでバリ島に行ってきた。 目的は「のんびりすること」。 5泊6日の日程のうち、 オプショナルツアー(象乗り体験)を1日、 サファリツアーを1日入れただけで、 あとは特に予定は立てていない。 サーフィンもしないし、ダイビングもしないし (ビー…