バリ点描〜サファリ編


バリ最後の日は、サファリに滞在。
2007年オープンなので知名度はまだ高くないかも知れないが
ここのホテルはなかなか楽しい。


サファリの中にロッジがあって(写真)、
ベランダからシマウマとかサイとかが見える。



部屋にニンジンが置いてあるので、
直接エサを投げ与えることもできる。



夜になるとベランダのイスに座って
動物たちの鳴き声を聞きながら
満点の星空を眺めることができる。
そして朝には、無数の鳥たちの声で起こされる。


「ライオン・レストラン」では、窓の外にライオンたちがいて
ライオンを見ながら食事ができる。
(トイレの窓の外にもライオンがいるので、ちょっとビックリする)


(何飲もうかな...)


(あの子を食べちゃおうかな...)


サファリツアー以外にも、動物のショーがあったり
動物の子供たちと一緒に写真を撮れたり
遊園地やプールなどもある。
(ホテルのプールからは動物たちが眺められる)


(エレファント・ショーの一場面)


(ホワイトタイガー)


(サファリツアーで。2頭のサイ(笑))


(ロッジへと続く通路。サファリの外は水田地帯)


あまりバリらしくはないのかも知れないが
なかなか楽しめる場所であった。