2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

卓球効果?

今日の2年ゼミの3限目は、 なぜかゼミ内卓球大会を開催(笑) 他のゼミでは、親睦のために食事会とか バーベキューとかをやっているようだが なぜかウチのゼミは卓球をすることに... 暑い日に汗を流して、日頃のさまざまなストレスを発散(?) 4限目は、ゼ…

名鉄ハイキングに初参加!

愛知県民の人気を集めている(とテレビで特集していた)、 「名鉄ハイキング」に参加してみた。 今日は「桶狭間古戦場まつりと有松絞りまつり コース」。 名鉄ハイキングは参加費無料、予約不要。 スタート地点の名鉄駅に好きな時間に行って地図を受け取り、…

桶狭間

なかなか機会がなくてできなかった、 キャンパス裏手(桶狭間側)の探索を決行。 まずは大学駐車場から。 このあたりは「釜ヶ谷」と呼ばれ、 織田信長隊が今川義元隊への突撃の機をうかがった場所だそうである。 写真に写っている斜面を、信長の軍勢が駆け上…

有松作品集ようやく公開!

2年ゼミで制作していた3作品がようやく完成。 取材時間は、行き当たりばったりの2時間。 編集時間は、5コマ(約7時間)程度。 初めての映像制作にしては、良くできた方ではないか。 あえて細かいことは注意せず、 編集中も操作方法以外はほとんど放置してい…

バレーボール大会

今日は1年生の恒例行事、バレーボール大会。 この日のためにオリジナルデザインのTシャツを準備したのだが うちのゼミは、ガイコツ(スカル)... しかも、けっこうリアル... 大会風景。 「いまシャッターチャンスじゃね?」と 何度もしつこくアピールするの…