安城七夕まつりと手筒花火


今年も地元の七夕まつりに行ってみた。


(公式待ち受け画像)


今年は2日目の土曜(8/7)の夜に行ったのだが
時々前に進めなくなるほどの大混雑。


ラーメンバーガーや肉巻おにぎりの屋台は
去年はなかったような気がする。


今年も短冊に願い事(内緒)を書いてきた。


「毎日すしが食べられますように」
なんていう短冊があったりして
他人の願い事を読んでいると笑える。


(レトロな出店)


最終日も七夕まつりに足を運ぼうかと思ったのだが
この日は同じく安城にあるデンパーク
「手筒花火と和太鼓」のショーが開催されていることがわかり、
急遽そちらを見に行くことに。


以前から一度見てみたいと思っていた手筒花火を
間近で見ることができた。
かなりの迫力。


(この筒を人間が抱えているのである)


美しさよりも、
抱えている人の気合いと根性に魅せられる花火であった。