最近(?)のあれこれ


最近はfacebookの方ばかり更新していて
ブログの更新が滞っていたのに気づき、
ここ2ヶ月ほどの出来事を振り返ってみた。


〜4月下旬〜


トルコ館がOPENした「野外民族博物館リトルワールド」へ。
ここに来るのは2回目だけれど、
世界各地の生活がわかる施設もなかなか興味深いし
博物館の展示も面白いし(1日では足りないくらい)
なんといっても世界各国の食べ物(アルコールも)が楽しめるので
リピートしても飽きない。


(写真はドイツの教会)


話題のトルコ館には、ものすごい行列ができていて
テレビCMでは笑顔いっぱいのトルコアイス売りのおじさんが
ぐったりして無表情だったのがウケた。




〜5月初旬〜


毎年この時期に開催することになっている、
所属NPO法人の総会に参加。


飛行機がとれなくて、旭川から稚内までレンタカーで往復。
北海道はまだ雪景色で、春はまだまだ先という感じだった。


2泊3日の滞在中に、なつかしい味を堪能。
まずは宗谷岬の間宮堂で帆立ラーメンと帆立カレー。



総会のあとの打ち上げでは、北海道らしい網焼き。




〜6月1日〜


職場の同僚と、珍しく男子会(笑)
暖かくなってきたので、外のテーブルが気持ちよかった。


〜6月6日〜


2年ゼミで有松散策。
キャンパスそばにある東海道の宿場町・有松へ。
江戸時代から「有松絞り」が有名で、
当時の繁栄ぶりをうかがわせる街並み。




〜6月16日〜


今年度1回目のオープンキャンパス


今年は、所属学科の総合プロデュースに加えて
キャンパス全体のことも配慮しなければならない立場になったので
これからますます忙しくなりそう (> <)




アジサイの時期になった。




.