キャンパスのタヌキ


職場のキャンパス内にはけっこう緑が多く
かなり広い林/竹林があるのだけれど、
どうやらタヌキ(の親子?)が住み着いているらしく
3年前に私が赴任してきた当初から
タヌキの話を何度も耳にした。
(キャンパス内で撮影された写真も見た)


北海道ではキタキツネはたびたび見かけるが
タヌキは見たことがない。
(北海道に生息しているのかどうかも知らない)


なので
いつかこの目でタヌキを見てみたいものだと思っているのだけど
まだ一度も出会ったことがない。


そんなわけで
2年ゼミの時間に、学生たちとタヌキを探しに歩き回ってみたのが
以下の映像である。



やはり、なかなか簡単には
タヌキを見つけることができなかったが
いつの日か、このリベンジを果たしたいと思っている次第である。