稚内の足跡


先日稚内に行ったときの写真をいろいろ。


稚内空港にて。冬のイベント紹介。
サハリン館(ロシアの歌と踊り)、
凍った沼の上のドライブ体験、
スノーモービル、雪上車、犬ぞり、などなど
雪国ならではの遊びやイベントがいっぱい。


「ようかんツイスト」(北海道のパン)
パンの表面を羊羹でコーティングしてある。
クリーム入りで、なかなか美味。


最北の海岸線。寒々しい。
宗谷海峡


回転寿司のネタにあった「柳蛸の卵」。
初めて食べた。
ちょっとゲテモノ系か。


久々に、雪のバス停でバスを待つ。
大雪が降るとバスが遅れるし
でもそれを雪の中でずっと待っていなければならないので、
バス通学/通勤は大変なのである。


大人気(らしい)の石屋製菓の「白いバウム」。
名古屋のデパートの北海道物産展でも大行列だったし、
千歳空港では入手困難らしい。
稚内空港では山積みになっていた(笑)
まだ食べていないので、味は不明。


北海道の建物内部はどこも暖かかったな...