2年ゼミのメンバー決定!


2年ゼミのメンバーを選んだ。
(正式発表は来週)


定員(MAXで12名)の関係で
私のゼミを志望してくれたにも関わらず
別のゼミにまわってもらう学生もいる。


残念だが、希望者全員を受け入れるわけにもいかない。


私のゼミはグループワークが中心なので
メンバー構成でいろいろな組み合わせが考えられ
最後まで迷って/悩んでいたのだが
やる気のある元気な学生ばかりではなく
おとなしいが今後成長しそうな学生や
良い方向に「化ける」かもしれない学生なども選んだ。
(これは私の指導力しだいなのだけれど)


この2年ゼミでは
北海道(稚内)の前任校でもやっていたように
情報番組制作をする予定であり、
私自身の研究活動も
彼女たちゼミ生の活躍にかかっているわけである。


期待できそうなメンバーではあるのだが
はたしてどうなることやら...