2012年のあれこれ


2012年は今までで一番早く過ぎ去ったような気がする。
なにしろ、返事を出そうかなぁ、と思って
机の上に置きっぱなしにしていた年賀状を
この年末の大掃除のときに見つけたくらいである。


正月の年賀状の返事を出す前に、1年が過ぎてしまった。


今年は所属学科の入試宣伝担当だったせいもあって
週末や夏休みの多くをその仕事に費やすことになった。
広報は研究テーマの1つでもあるので別にいいのだけれど、
そのぶんあまり旅行に行けなかった。


夏休みに旧東海道を辿る旅をしたくらい。
これは歴史の勉強にもなって、なかなか興味深かった。
でも暑かった (> <)


研究テーマの話でいうと、2012年は「LINE」の年になった。
個人情報の問題はあるけれど、便利さと楽しさが上回り一気にブレイク。
ゼミ生との連絡がもっぱらLINEになった。


研究活動の方はボチボチ。
映像制作の集中講義や講演で他の大学に行ったのが刺激になり
遅れていた論文執筆も秋くらいから再開。
(現在は2本同時に進行中)


来年は短大の入試委員長とやらになるので、
新しいことをバンバンやっていきたい。


Like a rolling stone !





.