南紀白浜の旅


一泊二日で南紀白浜への旅。
初めての和歌山県


まずは千畳敷海岸。
同じ「千畳敷」でも、北海道の枝幸とはかなり風景が違う。



続いて
かつて熊野水軍(海賊のようなもの)が船を隠していたという三段壁洞窟へ。
ワイルドで秘密基地っぽくて、なかなか良い。
しかし、こんな波の強い洞窟に船を入れることはできたのだろうか?


左側が入江。


洞窟の奥側。船の格納場所らしい。


熊野水軍。浴衣かよ!(笑)



今回の旅の目的である「アドベンチャーワールド」へ。
パンダが何頭もいて、上野動物園とはちがって見物し放題(^^)



基本的に、いつもだらしない格好で笹をかじっていて、
茶の間で一升瓶を片手に珍味をかじっている親父みたいである。



こっちのパンダは、酔っ払って帰ってきて
玄関で寝てしまったお父さんみたいである(笑)



アドベンチャーワールドは、動物園と水族館とサファリが
一緒になったような贅沢で広大な施設で、
いろいろな楽しみ方ができる。


遠くに海が見えるイルカショー。


最後はサファリ。


白浜の海岸を眺める時間的余裕はなかったのが残念。
和歌山ラーメンが予想を超えて美味しかった。


そして、初めて見たパンダに可愛げがなかったな...。