春のセミナー

(遅ればせながら、1ヶ月前のイベントについて更新)


新入生が大学生活に溶けこむための一泊二日のイベント、
「春のセミナー」で飛騨高山へ。


途中休憩した「ひるがの高原SA」でソフトクリーム。


標高874mの高原なので、北海道のように空気が澄んでいて
岐阜の山々がキレイに見える。


高鷲スノーパーク。


ただ、写真を撮っていると、学生が写りたがるので、すぐにこうなる。


高山グリーンホテルでのセミナー風景。
2年生グループによる司会進行で
学科紹介やゲーム大会などが行われる。
1年間でずいぶんプレゼンも上手になるし、
図々しくもなってくる(笑)


2日目はちょっとだけ高山市内を観光。
翌週に高山祭りを控えていたので、
年に1度しか姿を現さない山車(だし)が見れた。


歴史のある酒蔵も多いので、一人で来た時には
じっくりと試飲しながら酒蔵めぐりをしたいものである。







.