スペイン村再訪


5年ぶりに志摩スペイン村(パルケ・エスパーニャ)に行ってきた。
前に来たのは北海道にいた頃なので、
ものすごく遠い場所に感じていたけれど、
今は日帰りできる距離なのである。


スペイン村はジェットコースター的なアトラクションだけでなく
スペインの文化を紹介する博物館があったり、
本格的なフラメンコのショーがあったり、
レストランで本場さながらのスペイン料理を味わえたり
(スペインのワインやビールも飲める)
子供だけでなく大人も楽しめる場所になっている。


バカ高いポップコーンを買わされたりもしない(笑)


昼食(スペインワイン、パエリア、スペインオムレツ、魚とじゃがいものトマト煮)


個人的には闘牛に関する何か(展示品とか映像とか)があると
より興味深い施設になると思うのだけれど。


アンダルシアっぽい街並み


以前訪れたのは8月の夏休み期間だったけれど
今回の方がにぎわっていた。
学生たちはスペイン村には見向きもせず
ディズニーにばかり行っているようだけれど...












.