2年ゼミ:後期1回目


今日は2年ゼミの日。
昨夜からゼミのLINEで200回ほど会話が交わされ
昼食を外に食べに行くことになっていた。


行ったのは、大学からやや離れたカフェ。
バリ風インテリアの、オムライスがメインの店。


まずはドリンクバーのジュースで乾杯。
空腹だったのか、スープやジュースをやたらに飲むゼミ生。




来る前はあれほど食欲満々だったのに
ドリンクとスープを飲み過ぎたせいか、
オムライスを食べている時にはすっかり元気がなくなり、
やがて途中でスプーンを持つ手が止まったのだった(笑)




食事を終えて、ゼミ室に戻ると...

先月20歳の誕生日を迎えたゼミ生へのサプライズが待っていたのだった。
(スペルがちょっと間違ってるのはご愛嬌)


最初はテンションが高かったものの、
オムライスでかなり満腹状態だったために
途中から誰もアイスケーキに手を伸ばさなくなった。


最後はジャンケンで、「負けた方」がケーキを食べるという
罰ゲーム的な展開に(笑)


デザートは別腹ではなかったんだな...