GW北海道の旅


ゴールデンウィークの連休を利用して北海道に行き、
(1) NPO法人の総会に参加
(2) 実家訪問
(3) 教え子の結婚パーティに参加
してきた。


北海道はこの時期にしては暖かく
(雪が降ってもおかしくない時期である)
女満別空港に着いたときの気温が27度!
愛知とほぼ変わらない気温だった。


今まで北海道の各地でソフトクリームを食べたけれど
個人的には稚内公園のソフト(300円)がベスト。
あまり有名ではないみたいだけど、
なんであんなに美味しいのだろう?


今回の旅行のハイライトは
稚内時代の教え子同士の結婚パーティ。
気づいたらみんな20代後半になっていて
すっかり大人なのだった。


3次会で久しぶりにススキノへ!

大学時代〜30代までよく通った場所だけれど
ここ10年くらいは行く機会がなく、
ものすごく懐かしかった。
ざっと歩いたけれど、あまり変わってないような感じ。


そして、改めて感じたのは
男子会(笑)の方が楽しいということ。


北海道はいろんなものが美味しくて
食べ過ぎて飲み過ぎた一週間だった。