県民の森トレッキング


アウトドアな知り合いに誘われて
新城市にある「県民の森」でトレッキングをしてきた。


初めて訪れた新城市は、
標高差が20mくらいしかない安城市と違って
山に囲まれたところで、岐阜や長野みたいな印象。



「県民の森」にはいろいろなトレッキングコースがあり、
宇連山に登る往復約25kmのコースにチャレンジ。
自宅を朝5時に出て、朝7時にトレッキング開始。


いきなり急斜面を登り、すぐにこんな景色に。


しばらく尾根伝いに歩く。
急な登りが多いので、かなり太ももに負担がかかって
2日後にやってくるであろう筋肉痛が心配になり始める(笑)


雪に覆われた南アルプスも見える。


3時間ほどで宇連山の山頂へ。
寒かったので、おにぎりを食べてすぐに下山。


帰りは別のコースを通り、
滝やら渓谷を眺めながら歩いた。
このあたりは水がきれいな場所らしい。
下りもかなり急なので
ふくらはぎの筋肉痛が心配になる。


12時半頃に駐車場に到着。
近くの湯谷温泉にある古民家で
温かいソバと名物の五平餅とコンニャクの味噌田楽を食べた。



現在、筋肉中が進行中 (> <)