写真撮影大会


今日はゼミ写真(2年ゼミ)を撮る日。


ゼミ写真というのは
基本的に高校までのクラス写真と似ていて、
教職員が学生の顔と名前を一致させる資料のようなもの。
外部に公開されることはない。


しかし、何やら今年の2年ゼミには妙なエネルギーがあって
しかもその使い途を明らかに間違っており(笑)
撮影ではみんな高校の制服を着ようということになった。
実際には就活用スーツ組も混じっている(ちなみに私もスーツ)。



実際の撮影の時も妙にポーズにこだわり
みんなでジャンプをしてみたりして
(一人一人の顔がわからないとゼミ写真の意味がない)
長い時間をかけてしまい、カメラマンを困らせた。



その後も私のカメラを使って、
さまざまなポーズを試す(このブログの写真はその時のもの)。




その後は
なんだかよくわからないテンションのまま
キャンパスの桜を紹介するビデオ撮影をしながら
20度を越えて暑いキャンパス内を歩き回ったのだった...