名桜祭:2日目


今日から模擬店がオープン。


朝8時からテント張りと店舗作りをして
10時に販売開始。


午前中の売上はまだまだのようだが
来場者は順調に増えている模様。


(夜に追記)


私は1年ゼミ(ソーセージ)と2年ゼミ(フランクフルト)の
店舗を行ったり来たりしていたのだけれど、
心配していた(あまりやる気の感じられなかった)1年生の方は
仕入れたソーセージ(3本1セットで100セットほど)を
初日でなんと全部売ってしまったのだった。


大祭前に「初日で完売する!」と宣言していのだけれど
それは単に日曜日を休みたいからという理由であって(笑)
まさか実際に完売してしまうとは思ってもいなかった。


特に、普段はやる気を見せない「おねーさん4人組」の
営業力がすさまじく、次々と男子学生をゲット。
そこまでして明日は休みたいのか、と感心(笑)


開始2時間くらいで値下げをしたために
利益は出なかったものの
みんな納得の結果に終わったようで一安心。


明日は2年ゼミに専念できそうだ。