B級!桃太郎神社


犬山の木曽川鵜飼を見に行ってきたのだが
(この話は後日公開)
その翌朝、
木曽川沿いをランニングしていて
たどり着いたのが、「桃太郎神社」。


どうやらここは「桃太郎誕生の地」らしいのだが、
根拠はよくわからない。
でも犬山市と国が認めているようである。
国定公園!?
証拠写真


この神社はスゴい(笑)
ネタの宝庫なのである。


境内のあちこちに、コンクリートの像があるのだが
↓ こんな感じなのである。


あまり、お伴として一緒にいたくないような...


当然ながら、桃太郎もいる。


桃型の鳥居(?)


あちこち苔むしていて(カビ?)、
薄暗いし、
童話の華やかさはあまり感じられない。


どちらかというと、悪い夢のような世界である(笑)


小さな子どもをここに連れてきたら、
トラウマになってしまうかも知れないので
注意が必要である。


大人になってから来ると、
かなり笑えるので、逆の意味で楽しめるスポット。