味噌煮込みうどん


この週末は金沢で開催されたハーフマラソンに出たのだが
カーナビが案内を間違えて、
高速を一宮で下ろされてしまい
昼食時だったので、たまたま近くにあったうどん屋に入った。


その名も「山本屋本店」。


店に入って、メニューを見てびっくり。
基本的には味噌煮込みうどんしかないのだが、
ほとんどのメニューが2000円以上。
高い...


ついさっき検索して判明したのだが
ここはものすごく有名な店らしい。
「山本屋総本家」という別の系列店もあって
熾烈なライバル争いを繰り広げていることが判明(笑)
(「山本屋 味噌煮込み」で検索するとわかる)


開き直って、味噌もつ煮込みうどんを注文。


サービスは良かったし、漬け物も食べ放題だったけれど
やっぱり、うどんが2000円以上というのは、高い。


でも味は良かったので、まずは満足。
今まで数回食べた味噌煮込みうどんの中ではベストだった。


とはいうものの、
やっぱり私は
北海道の、こってりした味噌ラーメンが一番好きかな。