リアル世界でのクチコミ


昨日は、名古屋市内の庄内緑地公園へ行き
イチローが愛用していることでも有名な、
スポーツ・サングラスのトップメーカー「オークリー」の
無料試着会に参加。


オークリーのサングラスを試着して、
公園内をランニングできるわけである。


二つのサングラスを試着して、
公園内を3周した(1周2.3km)。


そして、オークリーのスタッフや
主催者のランニングショップのスタッフと話をして
名古屋のランニング事情を聞いた。
東京ほど盛り上がってはいないらしい。


いつしか話は北海道と愛知の違いになったりして
帰りに、名古屋生まれ名古屋育ちのスタッフに
オススメの「ひつまぶし」の店を聞いて
そこに寄って人生初のひつまぶしを食べた。


ちゃんとした鰻を食べたことがなかったせいもあるが、
予想以上に美味しかった。


車上荒らしを警戒してデジカメもケータイも持って行かなかったので(笑)
写真を撮れなかったのが残念である。


さらに、ランニングショップのスタッフから聞いた、
名古屋のランニングのメッカ、「名城公園」に寄った。
一番暑い時間だったせいか、思ったほどランナーがいなかった。


初めて名古屋城を見た。


ウェブの情報も役に立つけれど
こうした直接のコミュニケーション(リアルなクチコミ)にも
やはりウェブとは別の魅力があるものである。