リアル世界でのクチコミ
昨日は、名古屋市内の庄内緑地公園へ行き
イチローが愛用していることでも有名な、
スポーツ・サングラスのトップメーカー「オークリー」の
無料試着会に参加。
オークリーのサングラスを試着して、
公園内をランニングできるわけである。
二つのサングラスを試着して、
公園内を3周した(1周2.3km)。
そして、オークリーのスタッフや
主催者のランニングショップのスタッフと話をして
名古屋のランニング事情を聞いた。
東京ほど盛り上がってはいないらしい。
いつしか話は北海道と愛知の違いになったりして
帰りに、名古屋生まれ名古屋育ちのスタッフに
オススメの「ひつまぶし」の店を聞いて
そこに寄って人生初のひつまぶしを食べた。
ちゃんとした鰻を食べたことがなかったせいもあるが、
予想以上に美味しかった。
車上荒らしを警戒してデジカメもケータイも持って行かなかったので(笑)
写真を撮れなかったのが残念である。
さらに、ランニングショップのスタッフから聞いた、
名古屋のランニングのメッカ、「名城公園」に寄った。
一番暑い時間だったせいか、思ったほどランナーがいなかった。
初めて名古屋城を見た。
ウェブの情報も役に立つけれど
こうした直接のコミュニケーション(リアルなクチコミ)にも
やはりウェブとは別の魅力があるものである。